So-net無料ブログ作成
検索選択

モナモナ [仕事]

8時55分出発( ´(ェ)`)寒い寒すぎである。なんと!びっくり東京雪降ってる(*゜▽゜ノノ゛☆まあ行かないなんて選択はなかったら行くしかないでしょ!行けばいいことあるさ!と言い聞かせて、バス停まで歩いた。ところがバス行ったばかりで、10分くらい待たされた。土曜日の観劇を見たことにより、テンションが高いのを、自分自身で抑えるのが大変だった。そりゃあ!そうである。だって!本物ですもん。自分にとっての観劇は、ただの観劇ではなく、おおけざさにいうと生きてる証しだと思う。バス&電車を利用していくわけだから、そりゃあいろいろ大変であるが、毎回毎回観劇を観ったあとに自分自身をほめたたえる。

9時45分モナモナ到着。ゆっくり&ゆっくりといいきかせて仕事をしたが、集中しちゃうとどんどんペースが速くなってしまい焦った。まあ!いつものことですからと、左手不調になったとしても、弱気にならなければいいんだと言い聞かせた。深刻に考えちゃうと土壺にはまるので、我慢せず職員に言えばいいだけのこと。我慢をするのも大事な時もあるけど、無理して余計ひどくなるよりかは言えばいい。

3月分の販売先をA4用紙で印刷した後に、A3用紙にコピーp(^-^)qこれが結構大変である。無事に終わった後に、請求書のチェック作業をした。

12時45分ぐらいお昼(*^ー^)ノ良く噛んで残さず食べた。弁当箱を洗い終わって、イスに座った時に、ありゃりゃ左手やばい!またかよ!と思ったのも一瞬p(^-^)qなぜか?左手に良く弁当食べ終わるまで持ちこたえてくれたと感謝した。文句を言わずによく耐えたと褒めた。褒めないと、左手不調もっと大変なことになってると思う。外出するときには、必ず今日も頑張ってくれと体全部に言う。外出から帰ってきたら、よく頑張ったと褒めたたえる。

職員に左肩をマッサージしてもらいありがたかった。14時まで踏ん張ったので早退ではないです。別の職員に家まで車で送ってもらった。感謝でいっぱいである。15時から17時30分まで安静。左手は、2階の自分部屋で着替えをしてるときに、目の前が明るくなり回復した。たしかに!深刻で厄介な左手であるが、逆に考えればそんだけがんばったということ。正直左手使わないで済むなら使わないほうがいい。

まあ^0^実際そうはいかない。不自由でも、動くわけだから使い続ける。中学の時なんて、握ったら離すことができなかった。力の加減ができず毎日生きた心地がしなかった。今は、中学の時と比べると、奇跡と言っていいほどよくなってます。まだまだこんなもんじゃないですから、生きてる限り絶対にあきらめません。何を?あきらめないというと、病気を治すことです。治すことしか、頭にないです。もちろん100%完璧に治るということはない。100じゃなくとも、60でも70でも常に治ることを考えて日々頑張ってます^^


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 3

green_blue_sky

日々頑張っているんですね(^○^)
応援しています~
by green_blue_sky (2013-01-28 21:33) 

みぃにゃん

今日もお疲れさまでした~。そちらも雪降ったんですね!積もる程ではなかったみたいですね。
by みぃにゃん (2013-01-29 00:13) 

ひでぷに

諦めないということ、非常に重要なことですよね!
頑張って下さい!!
そして、病気が治りますように。
by ひでぷに (2013-01-29 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。