So-net無料ブログ作成

今日

177920418314671831406183148218705511870561187056218705741870594189040918904201890422189042318904241890425189042618904311890427191245519124541912453今日はヘルパーさんが家事援助する日です。来週から新しいヘルパーさんがくるので、見学という形でこられました。雨が降る中ご苦労様と言う感じです。メニューは、盛岡冷麺(もやし、ニンジン、キムチ、たまご)と、サトイモとニンジンの煮物と、もやしとウィンナーと人参とピーマンの炒め物と
フルーツ(りんご、オレンジ、梨)だったよ。あと!ブロッコリーとトマトサラダ^0^本来は見学だけでよかったんだけど、サトイモの皮を剥いたり、フルーツの皮をとってくれたりした。あとは、普段慣れてるヘルパーさんが作ってくれました。冷麺は美味しかったです。この前作ってもらったときは、汁が多すぎたので、味が薄かったけど、今日は美味しかったです。
 右足首は痛いときは激痛ですが、痛くないときは普通に歩いてます。
たぶん!昨日結構歩いたからだと思います。朝起きたとき超痛くって、逆戻りになったと思いきや、そうでもないことにほっと一安心である。
リハビリ行くか迷ったけど、筋肉痛もあるし、もちろん右足首も痛いので、止めにした。ちょうど雨も降ってるので、無理するのはよくないので、ゆったりとストレッチした^0^