So-net無料ブログ作成

モナモナ [仕事]

8時55分出発^0^今日の四字熟語^^悪戦苦闘です~~~~~~~~~~~~。

一昨日歩けば暑かったけど、風が冷たくてのどをやられたようで風邪ひいてしまった。まあいいけどね~。そんだけ頑張ったということだと思えばいいのさ!今日モナモナ休んだら駄目でしょ!月曜行ったからいい?そんな甘い考えだと、目標なんて絶対に成し遂げることなんてできない。体調いい日、悪い日があるのは、生きてる証拠だと思う。9時45分到着・・・・。いつもより10分遅れた。パソコンがネットにつながってないらしく、エラーの連続~~~~~。メールも受信できず悪戦苦闘。モナモナ通信の訂正をした。訂正が終わって、再度挑戦したらどこをどうやったのか、自分でもよくわからないが、ネットにつながった。また!おかしくなったら、どうしましょう~。まあ^0^自分の場合ほぼ勘でやってる。説明してと言われても、何も言えない。勘で繋がってしまうんだから、ある意味すごいと思う。お昼休憩のときは、意外と落ち着いて食べることができた。もっと筋肉が緊張して、弁当箱を持つのも悪戦苦闘するかと思いきやそんなことはなかった。わりと食べ終わってホッとしてると、左手不調になってしまうので、なるべく考えないようにした。弁当箱を洗ってクリアー^^

午後の仕事は、請求書入力^^目が疲れた!スタートはわりと落ち着いていたが、中盤あたりから曜日を間違って入力していた。前回と順番が変わっていて、悪戦苦闘~~~。それでもひたすら見直して、ちょっと別の仕事(プライスカード印刷)をしてから、再度チェック~~。もう!目が疲れる。15時20分ごろ休憩~~~。休憩中ぼーーーっとしていた。休憩が終わって、自分が使ったテーブルの下をホウキで掃いた。今日も15時30分越えました~~~~~~。

今日の感想~。        モナモナじゃなければ外出しなかっただろう~。嫌!なんだかんだ言って、最後までやるでしょうね~。舞台は絶対行くでしょう。今まで行った中でひどかったのは、桂三枝さんの独演会。これは、ひどかった。目が真っ赤で、まさにうさぎさんのようで、咳がひどく体のあちこちが激しい痛みだった。独演会始まると、爆笑の連続であった。行かなかったら後悔していただろう~。良く行ったと自分自身をほめたたえた。舞台をコンスタントに行くようになった最初のころ劇団四季キャッツ。ついてすぐに左手不調になる。今みたいに左手不調になっても、ある程度落ち着いていられるが、あの頃は超焦った!焦ると余計左手が不調になっていった。座っているのもしんどくなり、舞台を観るのは無理なのか?と正直思った。普段から頑張ってる人間には、奇跡が起こった。それは休憩直前に左手回復した。一気に体が軽くなり、顔の表情も明るくなった。その一年後リベンジした。またなったらどうしようと不安もあったが、最後まで左手不調にならなかった。帰り道で、左手不調になったが、明らかに一年前よりかは楽であった。電車の中で、いつの間にか眠ってしまった。起きたら左手回復していた。舞台のパワーでしょうね~。舞台じゃないけど、相撲観戦で左手不調になり、最後まで観ることができなかった。まあ~いいんです。だって!相撲診療所に行くなんて、すごいラッキーなことだと思う。貴重な体験~。本当は、5月場所行こうと思ったけどやめた。5月は、観劇祭りでした。行くなら~9月場所!これもリベンジしたい。まあ~前回は、土曜日ということもあって、結構お客さんが入っていた。しかも、自分の両隣が超おしゃべりな男性だった。落ち着く前に、ペースを乱されてしまった。仮に左手不調にならなくても、席を外したかもしんない。今振り返ると懐かしい~。まだ、魁皇や雅山がいた。白鵬の土俵入りはすばらしい~。テレビで見ても感動しないけど、生で観ると鳥肌が立ちました~。しかも~白鵬の肌が綺麗~~。つやつや~。

話がそれましたが、結構覚えてるものなんだなあ~と感心。

P5280108.JPG

きおくりょくすごいにゃあ~

さかなくれにゃあ~

P5280177.JPG

P5280108.JPG

やっぱ~カツがいいにゃあ

P5280314.JPG

おいしいにゃあ~

P5280160.JPG

タコがいいにゃあ~

P5280184.JPG

なに???????????

P5280160.JPG

なんでもにゃい・・・。

P5280236.JPG

お空飛びたいなあ~。

ねえ!ペリカン君

P5280250.JPG

そうだね~。

P5280311.JPG

今年2度目の大吉~~~^^

今まで大吉なんか出たことなかった^^


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:アート