So-net無料ブログ作成

「パン工房モナモナ」 [仕事]

8時55分出発(=⌒▽⌒=)9時30分モナモナ到着(=⌒▽⌒=)今日の朝礼だらけすぎていた。感想の声も小さいし、やるきがあるのか?たぶん~自分のことでいっぱい、いっぱいなんでしょう。正直感謝の集いのあとここまでだらけてしまうとは正直びっくりである。おすすめ商品のチョココロネが売れたのか?どうか?の感想がなかった。がっかりである。まあ~いいや^0^お昼休憩のとき売れたか?聞いてみよう。

今日の仕事は、売掛&買掛伝票入力と12月度販売先モナモナちらし作成と納品&請求入力などがんばりました。13時近くにお昼休憩(=⌒▽⌒=)販売先によって、完売したのと、あまり売れなかったと言われ正直微妙。ちゃんと~お客さんにおすすめしたのか?極端に言うと、ほかのが売れなくとも、おすすめ商品は売ってくれ~と切に思う。だって!5日間限定なんだから(=⌒▽⌒=)売れ残ったら自分たちで買えばいい!てか、利用者&職員でモナモナのパンを買ってない人もいる。まあ~無理して強制はできないけど、パン屋で働いてるわけだから・・・・・・・・・・・・・、とかいいながら、自分もなかなか買わなかった。いっぱい&いっぱいで余裕が全くなかったからです。今はだいぶ周りが見えるようになったということかもしれないですね。それと、週2日だと物足りないと感じる。そろそろ週3日勤務と新しい仕事に挑戦したい。正直疲れますし、仕事が楽しいとは思ったことはありません。やりがいはあります。まあ~人それぞれ考えが違うでしょうから、責任でしょうね。これは大きな進歩だと思います。自分のことばかり考えてしまって、余裕が全くなかった。イライラもしましたし、まあ~だいぶ慣れてきたということでしょう。

もともと性格が短気なので・・・・・・・・・・・ただ人に対して当たることはないです。微妙ですね~疲れてるのか?イライラしてるのか?それでも踏ん張って働いた。体調がいい日、悪い日生きてる限りいつもいいことばかりではありません。

感謝の集いから自分は変わったと思います。ちょっと苦手だった人とも、ほんの少しですが話ができるようになった。まあ~まだまだこれからですよ^^

来週から、実習生が来ます。終礼の時に、4月になったら新人2人加わると言われた。


おととしの11月上旬に、フクシセンターの理事長からモナモナに見学に行ってみる?仕事するしない別にして、と言われた。別に断る理由がないし、これはチャンスだと思って即断&即決した。

そして見学の時に、素敵な笑顔だね~と言われた。11月中旬実習3日間がんばった~。

12月15日から週2日で正式に働くことになった。自慢できるのは、月曜、木曜モナモナに休むと電話したことがない。早退は3度あるが欠勤はない。厳密に言うと、火曜、水曜、金曜は欠勤になる。

まあ~自分の体にあわして、週2日と言った以上は、働くということは責任なので休むなんてありえないです。

モナモナ&フクシセンターには感謝しかありません。

PA280002.JPG

チョココロネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

P1150966.JPGはい^^おいしいですよ^^

P1170358.JPG

PA280001.JPG

チャーーーーーーハンくれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

^^              猫君^^今日も行ったね~^^

 


nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:アート