So-net無料ブログ作成

突然 [仕事]

  今から13年まえの1月下旬の夜20時50分頃電話を出ると、当時働いていた人事部の上司が「来月いっぱいですいませんけど退職・・・・。」と言われた時ついに来た。という印象が強かった。一番最盛期社員数が1.000人近くいて、私個人も新宿、浅草の寮で一人暮らしをした。寮費が1万2千円で、寮というけどマンションです。

それと、ハワイにも支店があって凄かったです。ただ・・社長がワンマンでほとんど外出していた。そりゃあ~、部下は嫌になるでしょう。確か社長の先代が、ブライダル業界に一石を投じて、ドレスをレンタルして売り上げが大幅に良くなった。その良い流れを引き継げば良かったのに、どんどん社員が減ってしまった。

最後は民事再生法になって、再スタートを切るために、社長が一般社員に降格した。今はどうなっているのか?良い先輩達がいつの間にか退職していて、思い出として残ってます[わーい(嬉しい顔)]

偶然なんですが、新宿と浅草同じ9階の6号でした。906号です[わーい(嬉しい顔)]これってすごいでしょ!!!!!!

あっでも、元社長も定年かもしれない[わーい(嬉しい顔)]思い出は、11年も一人暮らを経験できて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

浅草で社長室でサッカー観戦も良かったなあ[わーい(嬉しい顔)]基本飲み会がほとんどなかった会社だったけど、先輩に誘われて飲んだのも良い思い出です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0472.JPG



     まだまだありそうだにゃあ~^^


     ^^   はい。


nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:アート