http://youtu.be/d9y2NBEeoUM
So-net無料ブログ作成

6/18 [仕事]

    6/18(木) 6時20分起床~!6時30分から7時30分までブログ作成&訪問~!

9時20分出発~!ブログで宣言しとこう~。9時20分に家を出るのではなく、今更遅いかもしれないけど、9時20分にはバス停に着くということにします。そうじゃないと、バスが時間どおりに来ることなんてないので、早めに家を出る。9時5分ぐらいなら、充分間に合うでしょう。今回も時刻どおりに来ず2つ先のバス停まで歩いた。本来の時刻なら、すぐに来るはずなのに・・・そこからが長かった。トータル15分の足止めは痛いです。

10時25分モナモナに到着。火曜日と比べると、24分も遅かった。まあ~今度こそ来週の月曜は、9時20分にはバス停にいる。それができれば、絶対に10時の壁を突き破るでしょう。

仕事は、タイムカードデーター入力90点と言われた。一箇所だけ入力ミスがあったと言われた。給料に直結するので、90点では駄目です。ミスなくやることが大事なことと言われました。利用者ミーティングで、グループ分けでリーダーに指名されて、緊張しながらも、なんとかやった。仕事とは何か?仕事は学校と違って給料が支給される。ではどこから給料が発生するのか?と言うと、お客さんがパンを買ってくれる。更に売上をあげるには、近所にチラシを配布したり、笑顔での接客&身だしなみをきちんとしたり、プライスカードでアレルギー表示をするなど~。発表の時緊張して、上手く言えなかった。まあ~普段の仕事はパソコンでの入力が多いので、毎回は嫌だけど、たまには良いとやってみて思いました。

高校の頃の生徒会の議長を思いだしました。あの頃のメンバーは、自分から意見を言わず、ずっとうつむいていた。給食を食べながら生徒会を週2度やっていた。だって!自分で立候補して生徒会に入ったはずなのに・・、意見を言わず給食ばっか食べていた。議長だった自分は、いつ意見がでるかわからないので、給食を食べることができなかったことも何度もあった。先輩の生徒会役員もしょうもなく・・・、はっきりいって自分だけが辛かった。

それと比べれと、緊張したけどなんとかまとめて発表ができた。

P1200440.JPG

P1200531.JPGP1200525.JPG

       リーダーいいね^^

      ^^   良い経験でした。


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:アート