http://youtu.be/d9y2NBEeoUM
So-net無料ブログ作成

1/1     [日記]

   1/1㈫ 行く気がなかったのに、9時30分準備歩いて10分の父の実家といっても、天〇教の信者さんの集まりで、ニコニコはチャンポンをたたく!もうチャンポンが重くて、汗で滑るし大変でした。

ちゃんぽんとは、歌舞伎や能楽で使われた語で、楽器の鉦(かね)の擬音「チャン」と鼓の擬音「ポン」をつなげ、ここから、「2種類以上のものを混ぜ合わせること」を意味する「チャンポン」という言葉が生れたとする説があり、長崎名物の「ちゃんぽん」の名もそこから定着したという。他には、中国福建省での挨拶に使われる「吃飯(シャッポン)」(ご飯を食べましたか?)から来ているとする説がある。

拍子木のあとにたたくのですが、すごい大変で・・・、だから行きたくないのです。

まあ~行ったからOKと思って安心して飲んでいたら、天〇に行こうというのだ。ニコニコが気合で大きな壁を突破したのに、1泊で・・・ありえない。首・腰がパンパンに張っているのに、ニコニコ見た目そんなに障がい重く見えないようで、マジでしつこい。とかいいながら行ったりしてね。

3日も絶対来いという。ニコニコえええええええ!というと、ニコニコの兄のことをいつもいう。信頼してよく教会に来ていたのに、ニコニコはどうしてこないの?という。だって!兄とは性格が違うし、会長のこといい人ですが、信頼できない。そんなこといって舞台鑑賞行くニコニコ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

     
IMG_0003.JPG


   くだらない話ですいません。



nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:アート